霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

鋼鉄の掲示板

管理人への連絡事項、エヴァ本編・映画・漫画等の感想など、何でも良いので書き込んでいってください〜
鋼鉄、シンジ育成等のゲームの質問もどうぞお気軽に! 出来る限りお答えいたします。

No.262への返信

タイトル
お名前
メール
URL
メッセージ *
クッキー

命令無視

たびたび質問してすみませんが・・・
碇シンジ育成計画でJA戦や参号機戦で、待機や防御などで耐えるときがありますが、シンジが全く言うことを聞かずに攻撃してしまいます。
これって、何かパラメーターに影響があるのでしょうか?

[262] RYO (2010/02/23 Tue 13:46)


Re: 命令無視

いえいえ。なにか書いて下さるだけで嬉しいです。

言うことを聞かないのは、確か道徳が低いんじゃないかな。
精神強化プログラムを多めにしてみて下さい。

ちなみに、スケジュールをサボるのはストレスが高いのが原因です。

[263] Adrienne (2010/02/23 Tue 20:55) mail web


Re^2: 命令無視

2週ほど前に買い置きのシンちゃん育成計画の箱を開けた者です。

JAに関してはAdrienneさんの仰るとおり、道徳パラメータだと
思われます。

一方で、バルディエル(三号機)に関しては次のような事に気づきました:
キャンパス編にばかり行ってしまい、パトス編に行けずに試行錯誤
していて気づいたのですが、内部パラメータ(自立度、ってやつで
しょうか?)が条件を満たしていると、仮に一回防御に成功しても
(損害8(残り92)程度)、すぐに初号機が暴走してくれました(再現性あり)。
道徳の影響もあるのかもしれませんが、殆ど損害を受けていない状態で暴走することから、内部パラメータが効いているのかな、と思いました。

ちなみに、シンクロ900越えで体力カンストですので、次のゼルエルは一撃でおしまいで、S2機関を無傷でNERV本部は入手できました:)

[275] 最近育成開始しました (2010/04/28 Wed 02:22)


Re^3: 命令無視

最近育成開始しましたさん:

なるほど〜、有益な情報、ありがとうございます。

> 2週ほど前に買い置きのシンちゃん育成計画の箱を開けた者です。

ずいぶん長いこと積んでおかれましたね(^^;
それとも、買われたのも最近なのでしょうか。

このゲーム、パラメーターも分岐点も非常に多いので制覇するのは大変ですが、いろんなエピソードが見られてお得ですよね。

もし、他にも何か気がつかれましたら、良ければまたここに書き込んで下さい。サイトの方に記述を追加しますので〜。
よろしくお願いします。

[276] Adrienne (2010/04/28 Wed 21:17) mail web