霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

鋼鉄の掲示板

管理人への連絡事項、エヴァ本編・映画・漫画等の感想など、何でも良いので書き込んでいってください〜
鋼鉄、シンジ育成等のゲームの質問もどうぞお気軽に! 出来る限りお答えいたします。

No.362への返信

タイトル
お名前
メール
URL
メッセージ *
クッキー

ミサトエンディング

はじめまして
最近碇シンジ育成計画を始めたのですが
ミサトさんのEDがどうしても見れません
ミサトさんにべったりだと、敵に勝てなかったり
命令無視でトウジ倒しちゃったり
逆に、命令無視されないように道徳あげを中心にするとカエデの
好感度が一番になっちゃうし
ソニックグレイブ(仕事3回)まで開発して、あるていど能力を上げてからやると職業ED行ってしまったり
どうにも悩んでます
是非アドバイスの程よろしくお願いします

追伸
アスカが家に来てからのプライベートって買い物と掃除
どちらのほうがミサトよりにできますかね?

[362] ggg (2011/12/19 Mon 23:16)


Re: ミサトエンディング

はじめまして。

そうですね、ミサトさんと一緒に居させようとすると「戦闘訓練」ということになりますが、この「戦闘訓練」は「シンクロテスト」と共に「自立度」を下げてしまうんですよね。
まずはキャンパス編に行くのが先決なので、適度に学校に行かせて「自立度」を上げてください。そして、ネルフ関連のスケジュールはできるだけ少なくしつつも、戦闘訓練だけはほんの少し多めにしてみてください。要はミサトさんへの親密度が他のヒロインたちよりもわずかでも上回っていれば良いわけです。

掃除はミサトさんとの親密度を5上げます。アスカ同居後はミサトさん、アスカ、共に向上します。バカンスも同様ですが、アスカを連れて行かなければ当然ミサトさんだけが向上します。
買い物ではミサトさんもアスカも変化なしです。

[363] Adrienne (2011/12/20 Tue 21:01) mail web


Re^2: ミサトエンディング

返信ありがとうございます
そうだったんですね〜、てっきり買い物でもあがるものだとおもってました(汗)
パロディ編で戦闘訓練を少しでも行うとシリアス編にいってしまってたので
パロディ編入ってからは戦闘訓練全然してませんでした・・・

そういえば会話の時、最初に「最近たくましくなった」ってセリフは
職業エンドにいくフラグなのでしょうか?

[364] ggg (2011/12/20 Tue 23:50)


Re^3: ミサトエンディング

結婚エンドを見るためにはキャンパス編に行かなくてはいけません。なので、学校多め、バカンス多めという感じでいいと思います。ちなみに、21話のタイトルが「見知らぬ、平穏」になっていたらキャンパス編です。

> そういえば会話の時、最初に「最近たくましくなった」
> ってセリフは職業エンドにいくフラグなのでしょうか?

どうでしたっけ、、ちょっと記憶が曖昧ですが、たくましくなったというくらいだから、体力と関係があるのかもしれませんね。

[365] Adrienne (2011/12/21 Wed 21:10) mail web


Re^4: ミサトエンディング

無事、ミサトED見れました!
ただ覗きイベントは一回も起きず・・・
一体なんのステータスが関係しているでしょうかね?

[366] ggg (2011/12/22 Thu 07:35)


Re^5: ミサトエンディング

覗きイベントですか、、
ごめんなさい、条件は覚えていません。

このゲーム、パラメータもフラグも大量にあるから、完全攻略は至難ですよね。

[367] Adrienne (2011/12/22 Thu 21:10) mail web