霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


Facebook 乳首規制のナゾ
またも乳首の話です(?)。

いささか旧聞に属しますが、雑誌「the New Yorker」のFacebook上のページが、「ポルノ規制」に引っかかって一時的に遮断されたとのこと。





その「ポルノ」というのが↑です。
これでダメならウチのサイトなんかもうダメダメですね~ヽ(・∀・)ノ

聞くところによれば、欧米では女性が乳房を見せるのは非常に恥ずかしいことなのだそうで、それは日本でもある程度そうですが、あっちはもっとその傾向が強いのだとか。

だから、こっちではちょっとアレかな、15禁かなって程度の絵が、欧米人が見るととんでもなく破廉恥なシロモノだったりするわけです。文化の違いの罠ってヤツですね。
ましてや、イスラム圏だともっと大変なことに……。

----

もっとも、欧米でも、上の the New Yorker の挿絵をポルノ扱いするのはさすがに過剰反応ではないかという意見が大半のようです。恐らく Facebook では、一つ認めると他のページでも同様の表現を認めなければいけなくなるので、かなり厳しめに線引きしているのでしょう。

「なんで、the New Yorker のチクビはよくて、ワイのチクビはあかんのや!」
なぜか関西弁でゴネられるとやっかいですからね(笑)

それに、問題の挿絵のイヴ、妙に色っぽいですしね~(*・ω・*)


| ネット・PC | 19:03 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/122
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS