霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


脳年齢のベストスコアは何歳か
脳が錆びついている今日この頃です。

App Store に幾つかある「脳トレ」の一つをインストールして遊んでみました。



ご託宣によれば、私の脳年齢は27歳だそうです。おかしい! もっと若いはず!! ……というのはさておき、レーダーチャートの「観察力」が低いのは我ながら情けないです。このアプリでは、1から25までの数字が書かれたボタンがランダムに並んでいて、数字の順に押していくことで「観察力」を測るのですが、その測定法の当否は別としても、こういう作業は如実に年齢が出るのは確かですね。

逆に「計算力」などはあまり衰えません。まあ、計算といっても二桁のかけ算程度ですが。

あと、思うのが、「脳年齢」は何歳が最高なんだろうということです。基本的には若い方が優れているとはいえ、2歳や3歳では観察力もなにもあったものではないですからね。

恐らく、18歳かそこらが最高点に設定されているのでしょうが、そこまで高得点が出せないので確かめようがありません(汗)
| ゲーム | 20:30 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/178
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   10 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS