霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


当サイト存続の危機!?
当サイトはOCNで契約すると貰えるスペースに置いているのですが、このサービスが2015年2月28日をもって終了するそうです。その時までに移転しなければなりません。

ええ、「移転」です。閉鎖はしないつもりです。危機でもなんでもありませんね(笑)

そもそも、このスペース、今どきわずか10MBという狭さで、CGI も PHP も使えないという不便なものでした。既にこの「メモ」や掲示板は別の有料のスペースに置いていて、移転は技術的には難しくはありません。

ただ、難しくはないのですが、このサイト、CGI も PHP も使っていないだけに全て手作業で内部リンクを設定していて、移転の際も基本的には手作業で書き直しということになります。つまり、難しくはないけど面倒なんですよね。勿論テキスト置換ツールを使うので完全に手作業というわけではないですけどね。

移転後もしばらくは旧URLからリンクしておかないといけないだろうし、その期間を見越して早めに移転しないといけませんね。ギリギリ、例えば来年の2月27日に移転して28日にサービス終了だと、ユーザーから見れば突然消えたも同然ですからね。

このところ少し忙しいのでしばらくは出来ませんが、そのうち取りかかろうと思います。
| サイト関連 | 22:19 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/173
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS