霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


スパム来襲
掲示板にやたらとスパムが来るようになってしまいました。本来の書き込みは閑古鳥状態なのに(´・ω・`)
以前から週に1,2回くらいはあったのですが、今回は一晩に200件以上、とりあえず管理モードに入って削除して戻ってみるともう数十件書き込まれているといった状態で、ちょっとびっくりしました。いずれもタイトルが意味不明の英数字で本文はURLのみという例のアレです。

良い対処法が見つからないので、不本意ながら三文字以上の連続した仮名を含まない書き込みはリジェクトすることにしました。これで実際上はほとんど問題ないはずですが、どうも鎖国的で残念な方法ですね。

特に当サイトでは英語版の方で、「英語で書き込める」と明言しているので、そのうち何とかせねば、と思っています。(まあ、英語の書き込みなんて今まで一度もありませんけどね。UIが日本語だから、当然と言えば当然ですね)

良い方法をご存じの方はどうぞご教示ください。

| サイト関連 | 23:28 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/19
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS