霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


夏色キセキ
夏色キセキ」が面白いです。

最初は女の子の友情を描く学園ものかと思いました。が、実は神社の「お石様」の不思議な力によって願いが叶うという、SFというか超自然というか、ファンタジーでした。

花木優香

多少拍子抜けしましたが、妙に深刻になることもなく、毎回お石様のキセキで話がこんがらかっては最後にすっきりとまとまるのは、見ていて後味が良いです。たびたびスフィア(音量注意)の宣伝が入るのはご愛敬ですね(´ω`;)

それにしても、毎回のようにアッケラカンと願いを叶えてくれるお石様は太っ腹です。これが虚淵脚本なら、とんでもないことになっているところです(((;゚Д゚)))

| 漫画・アニメ | 20:53 | comments (4) | trackback (0) |
コメントをどうぞ
夏色キセキを放送していたので見ました。
再放送って事になるのかな?
虚淵脚本なら、飛んだあと墜落か、お石様に食われるかってところですかねw
| ウェッジ | 12/07/17 22:10 | YC.hiYO6 |
ウェッジさん:

> 虚淵脚本なら、飛んだあと墜落か、お石様に食われるかってところですかねw

ですね~。それか、親友同士が血で血を洗う争いを繰り広げるとか(((;゜Д゜)))
| Adrienne | 12/07/18 21:36 | ONaO7m2o |
>ですね~。それか、親友同士が血で血を洗う争いを繰り広げるとか(((;゜Д゜)))

それだとひぐらしみたいですね。
4人で同じ願いをってシステム上、仲間割れは使いにくそうですがw
まぁ、複数回願いを叶えるんじゃないなら、願いを叶える>仲間割れ>殺し合い>別のグループで似たようなことを繰り返すみたいな展開とかかな。

願いを叶えたあと不幸になるとか、笑うセールスマンが懐かしいですね。
| ウェッジ | 12/07/19 23:59 | YC.hiYO6 |
笑ゥせぇるすまん懐かしいですね~。「いいえ、お金は一銭もいただきません……」って、怪しすぎますよね(笑)

「夏色キセキ」に関しては、女の子の友情ものという感じで、キセキはアニメ的な味付けに過ぎませんね。
| Adrienne | 12/07/20 21:55 | ONaO7m2o |





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/112
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS