霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


Webページの重さ
なんとなくだるい今日この頃です。



それはさておき、Webにおける1ページのサイズはどのくらいまでOKなのでしょうか
例えば、このサイトのギャラリーの重さをはかってみると何と 1,300KB 近くありました。



サムネイルをクリックすると大きな写真へ、というふうにすると良いのは分かっていますが、なんとも億劫なものです。上のイラストなんかもそうですが、実は元のファイルを縮小表示しているだけで、小さな画像は作っていません。

まぁ、最近では画像はむしろ軽いコンテンツで、もっと重い動画やアプレットがごまんとありますからね~。1,300KB くらいだと、仮に 8Mbps (1MB/sec)の今となってはちょい遅い環境でも 1秒強で表示できちゃいます。もう、開き直って気にせずイラストや写真をそのまま掲載しようかと思っています。
……ダメでしょうか?(・∀・ ;)

簡単に自動化できるアプリがあると良いんですけどね~。

| サイト関連 | 22:46 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/125
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS