霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


アスナ派かリーファ派かであなたの性格がわかる!
ソードアート・オンラインの話です。ちなみに私はアスナ派です!(`・ω・´)

結城明日奈

アスナなら、お風呂を覗いてもあまり怒られない気がする……(ひどい妄想)。


ええ、姉属性ですとも。


----

それにしても、妹もゲームに参戦するとは驚きました。この作品、元はオンライン小説だったそうで、かなり壮大なお話のようです。ダメ男がなぜかモテまくる、不可解かつオタクの妄想的なアニメが多い中で、SAOの主人公のアキト君は、冴えないと言えば冴えませんが、実は芯が強くて誠実なところに説得力があります。まぁ、モテまくるんですけどね(笑)

特に印象的だったのは、鍛冶屋少女のリズベットが、アキトに惚れながらも親友のアスナが先にアキトへ思いを寄せていたことを知り、身をひくところです。泣かせます。
このちょっと古風な恋愛観は、アニメとしては逆に新鮮ですね。血の繋がらない妹、直葉(すぐは)が、兄アキトを異性として意識しているのもそうだし。

あと、クランに入るだの抜けるだのといったゲーム内での人間関係も面白いです。これは、オンラインゲームによって登場した新しい要素と言えます。アキト君みたいに、リアルでもぼっち、ゲームでもぼっち(ただし、モテる)の人もいれば、リアルではアレな人が、ゲームの中ではリーダーシップを発揮できたりと、いろんなタイプがいるんでしょう。

----

なんだか私もオンラインRPGをやってみたくなりますが、やめておいた方が無難でしょうね……(´ω`;)
凝り性ですから。

| 漫画・アニメ | 20:30 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/126
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS