霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


それでも日焼け少女が好き
まだ梅雨前ですが、実は5月の日差しは結構強いです。うっかりすると肌が焼けて真っ赤になってしまいます。

水着 日焼け

この赤くなる現象、サンバーン(sunburn)といって、一種のやけどです。あのヒリヒリ感はたまりませんよね。一方、黒くなるのはサンタン(suntan)といって、こちらは特に悪影響はありません(「黒くなるのが嫌」というのは別にして)。

市販の日焼止めはたいていサンバーンを防ぐもので、「自分は日焼けしたいから」という人も塗った方が良いようです。

ご存じの方も多いと思いますが、サンバーンを引き起こすのがUVBで、サンタンはUVAの作用です。それならUVAだけでいいのに、という感じがしますが、実際、日焼サロンではUVAだけを当てるようです。

UVBはサンバーンのみならず、皮膚癌の原因にもなりやすく、とにかく避けた方が良いみたいです。もっとも、最近の研究によればUVAもしっかり皮膚癌を引き起こすと分かったそうです……。怖いですね。

こういったこともあって、近頃あまり日焼けは流行りません。一時のようなガングロもすっかり廃れましたが、でもやっぱり、日焼けが魅力的な人っているものですよね。水着焼けの少女とかね!

一説によると、思春期にナディアを見ていた男子は日焼け少女が好きになる確率が高いとか。

……うーん、あるかも。まぁ、ナディアは日焼けじゃないですけどね(笑)

| 漫画・アニメ | 20:10 | comments (2) | trackback (0) |
コメントをどうぞ
かわいいからいいんだけれど、管理人さんが描く女の子の絵って、この子が多いんだけど、何か特別な思い入れのある子の顔だとか・・・なんて。
| ミサトのカレー | 13/05/18 00:06 | LTjIc4Dg |
どきっ。

まぁ、いろいろと私の好みが現れてるのは間違いないです(*・ω・*)
| Adrienne | 13/05/18 01:59 | ONaO7m2o |





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/143
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS