霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


あのキャラに似てる!?
(アニメ視聴に忙しく)あまり時間がありません(ヽ´ω`)・・



なので、最近見たアニメの感想など。

まず、「はたらく魔王さま!」。「異世界転移もの」は数多くありますが、魔王がこっちに来ちゃって普通に暮らすのは新しいですね。サタンだけでなく、アルシエル、ルシフェルなども「ニッポン」の「トーキョー」に来てしまいますが、凶悪だった彼らがこっちではすっかり善良になってしまうのは何故なんでしょうね。たぶん、魔力を失うと邪悪な意思も消えるんでしょうね。「魔王なのにバイト」、「魔王なのに炊事洗濯」というコメディを成り立たせる上で必要と言ってしまえばそれまでですが。

翠星のガルガンティア」。冒頭、映画「スターシップ・トルーパーズ」を思い出しました。そのあと、主人公は、忘れ去られた惑星である地球に漂着して、「原住民」と仲良くなりますが、このあたりはケビン・コスナーの「ダンス・ウィズ・ウルブス」に似てますね。地球が今以上に水に覆われているのは、同じケビン・コスナーの「ウォーター・ワールド」に似ています。それと、「未来少年コナン」。ただ、野生児が女性(エイミー)というのがコナンとの違いですね。

あと「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」。ヒネたガキは好きではありません(同族嫌悪)が、比企谷はなかなか見所のあるヒネガキですね(笑) 構図としては「僕は友達が少ない」の隣人部と同じような話です。でも、こちらはわりとリアルっぽい味付けで、現代っ子の生きにくさが垣間見えます。

それと!

ダブルヒロインの一人「由比ヶ浜結衣」は、何となく霧島マナに似ているような……。
胸の大きさは似ていませんが……。

と、いつもの病気(!)が出てきたところで、今日はこれくらいに。
| 漫画・アニメ | 20:31 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/146
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS