霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


「鋼鉄のガールフレンド」PSP版、発売決定!
来る4月9日、「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド 特別編」のPSP版が発売されることになりました。マナリアン的には大変な快挙です♪
まぁ、PSPを持ってないので買おうかどうか迷っているわけですが……orz.
ここしばらくはメディア上でマナの姿を見ることもなかったので、もう過去のキャラクターとなってしまったのかとも思っていましたが、いやぁ、最近はシンジ育成の漫画に引き続いてぷちえう゛ぁにも登場するなど、案外好調ですね。今年は「破」が公開されるということで、エヴァ(ヱヴァ)が再び盛り上がるのではないかと思われますが、本編系だけでなく、霧島マナや山岸マユミなどの"傍系"キャラのことも時々は思い出して下さい~。

| エヴァ関連 | 23:28 | comments (8) | trackback (0) |
コメントをどうぞ

テストがてら書き込みしていきます(^^;)

PSP版が出るんですね。私もPC版を持ってるので、さすがにもう1本は厳しいですね。追加シーンってどんなのだろう。

実は山岸マユミのゲームも持ってたりします。セガサターンのでしたっけ。懐かしい(^^;)
| じゃす | 09/01/10 02:03 | xWuHVtuI |

ファンサイトやっててこんなこというのはなんですが、実は、あの追加シーンはいかがなものかと思いました(汗
要するに、シンジとマナが結ばれるわけですが、やっぱり、マナとは駅でお別れするのがわびさびというものですよね~
| Adrienne | 09/01/10 02:12 | 0HlzaoTk |

 はじめまして、Adrienne様。
 私もじゃす様同様、パソコン版の鋼鉄しか持っていません。今頃になって、特別編なるものが出ていることを知りました。

 追加EDで、シンジとマナが結ばれるのですか。それはそれで、見てみたいような気もします。
 特別版の追加要素というのは、ED+1個だけなのでしょうか。他にも追加要素があれば、買ってみようかと思うのですが……。
| Mr.S | 09/01/29 21:13 | Az71gFV. |

Mr.Sさん、初めまして。
特別編では、ムサシの台詞がちょっと増えてたりと、少しずつ違います。追加エンディングではシンジとマナの他にも意外な人達が結ばれます。追加要素には賛否両論ありますが、とりあえずご自分の目で確かめてみたいなら、プレステ2用のベスト版が安いのでオススメです。あるいは今度出るPSP版を予約されるのも良いかも知れません。

記事にも書きましたが、私はPSPを持ってないのでPSP版はどうしようかと悩み中です。
| Adrienne | 09/01/29 22:44 | 0HlzaoTk |

 お返事本当にありがとうございます。
 ベスト版が出ているとは知りませんでした。さっそく探してみます。
| Mr.S | 09/01/29 23:09 | f8bmcKgs |

 こんばんは。
 先ほど、特別編をプレイしました。

 追加エンディングに大笑いしました。これはこれでいいかと思います。PC版からのファンへのサービスといったところでしょうか。
 本編(THE END OF EVA)につなげられないのがくやまれますが。新劇場版とつながってくれれば、外伝としては万々歳です。

 それよりも、喫茶店のマスターが気になってしかたありません。ずいぶん老けましたね、ゲンドウ(笑)。
| Mr.S | 09/01/31 22:57 | Az71gFV. |

おぉぉ、素早い!
追加エンド、笑えますよね。

あと、喫茶店のマスターは、2ndにも登場するんですよね~。マナは出ないのに(´・ω・`)
| Adrienne | 09/02/01 00:28 | 0HlzaoTk |

 なんと、2ndでも出るのですか。
 2ndは基本ギャグだと聞いているので、それはそれでありかもしれませんね。

 エヴァとはかれこれ14年のつき合いですが、特別版のおかげでエヴァ熱が再燃しそうです。「破」の公開が遅いので落ちつきかけていたのですが(笑)。
| Mr.S | 09/02/01 00:50 | Az71gFV. |





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/15
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS