霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


けんぷファー
私が二期を熱望しているアニメに、『かんなぎ』、『ヒャッコ』、『にゃんこい!』があるのですが、どういうわけか、待てど暮らせど放送がありません。『かんなぎ』と『にゃんこい!』については原作者の方の病気で、休載中だし……。
そんな中、『にゃんこい!』と同時期に放送されていた『けんぷファー』は、特別編『für die Liebe』が3月に放送されることが決まったそうです。

美嶋 紅音

このアニメも、ずいぶん投げっぱなしな感じで終わっていたので、続きを見たいと思っていたところでした。
もっとも、für die Liebe で終わりまで描かれるかどうかは分かりませんが、原作のラノベは既に完結しているようなので、一期で残されていた謎が明かされるのではないかと思います。
ちなみに、割とどうでも良いことですが、この『けんぷファー』と『にゃんこい!』、先ほども書いたとおり同時期に放送されていて、しかもヒロイン(の一人)の名前が両方とも「楓(かえで)」なので、ちょっと混乱したものです。……って、私だけですね、そんなアホは(´ω`;)

私は、上のイラストのキャラ、紅音ちゃんの声を当てた堀江由衣さんの大ファンです。『スクールランブル』を見て以来、好きだったのですが、『けんぷファー』では事実上の二役(設定上は二重人格)を見事にこなし、特に凶暴な変身後の演技は新境地だったように思います。未見ですが、『屍姫』では三役を演じられたそうです。たいしたものです。
für die Liebe の主題歌も堀江さんが歌うそうです。

何はともあれ、楽しみです♪


| 漫画・アニメ | 14:52 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/71
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS