霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


このレスにレスした人には……
2ちゃんねるの、人が多く集まるスレでよく見かけるのが、次のようなコピペです。


2:名無しさん@十一周年 2011/05/13(金) 00:24:08.48
このレスにレスした人には、レス番一桁目の人を彼女にできます

1.翠星石
2.御坂美琴
3.水銀燈
4.暁美ほむら
5.谷亮子
6.イカ娘
7.柊かがみ
8.天使ちゃん
9.秋山澪
0.長門有希


しょーもないお遊びですが、興味深い点がいくつかあります。
第一に、1人を除いて全員が2次元キャラであること。第二に、「彼氏」バージョンは存在せず、常に「彼女にできる」となっていることです。
キャラの入れ替わりは若干ありますが、上記2点と、柔道家で参議院議員の谷亮子氏が必ず含まれる(笑)のは絶対のお約束のようです。
2ちゃんねるにはなんだかんだ言ってオタクが多いこと、そして男女の比率はやはり圧倒的に男が多いことが分かります。

ところで、皆様は上の10人というか谷さんを除いて9人(笑)のキャラ、何人ご存じでしょうか。私は当然、全員知ってますが(笑)、もし、実在のアイドルとかだと10人も知らないと思います。往年のアイドルなら知ってても、現在進行形となると顔と名前が一致しません。恐らく私と同じような人が多いのではないでしょうか。

道理で2次元が流行るはずですね~


| 漫画・アニメ | 23:22 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/83
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS