霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


碇シンジ育成計画のデータ解析
以前、ゲーム「碇シンジ育成計画」の暗号化されたセーブデータを復号するツールを作ってアップロードしていたのですが、各パラメータの意味はあまり追求せずにほったらかしていました。めんどくさがりなもので……(~´ー`)~

しかし、英語圏のエヴァオタのメッカ(?)、EvaGeeks.org に、このツールを使ってほぼ全てのパラメータを解析した猛者がいました。

おまけに、ツールの使い方をかなり詳しく書いてくれています。コマンドラインアプリなので、私としてはカレントディレクトリの移動の仕方などからいちいち説明しても、分かっている人にとってはかったるいし、分からない人に分かって貰うのは難しいということで、敢えて分かっている人向けに書いたのですが、そういう端折っていた部分もきっちり説明してあって驚きました。

というわけで、こちらにも英語の説明、及びパラメータ解析付きのパッケージを上げておきます。興味のある方はどうぞ。


| エヴァ関連 | 21:06 | comments (2) | trackback (0) |
コメントをどうぞ

…!
すごいっ!!?
| しかっくん | 11/05/14 22:21 | o9xjpqWE |

しかっくん:

えへへ。
ただし、肝心のゲームはもはやどこにも売ってないけどね(ヽ´ω`)・・
| Adrienne | 11/05/14 22:38 | 0HlzaoTk |





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/82
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS