霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


Visual Studio とクラウディアさんのナゾ
Windows8ではまたUIが大幅に変わるそうです。ユーザーとしては使い勝手が変わるのは勘弁して欲しいところですけどね~

で、そういった次世代Windowsアプリに対応する Visual Stuido 2012 の販促にクラウディアというアニメ風キャラクターが使われています。

クラウディア



クラウディアかわいいよ、クラウディア! ( ゚∀゚)o彡゜


と、おもわず反応してしまうのがオタクの性(さが)です。。
たぶん、日本の IT エンジニアをリサーチしてオタクが多いということに気づいた MS の新たなる戦略なんでしょうね。恐るべし!

ただ、稟議書のテンプレートをダウンロードってのはどうなんでしょうね。フツー、それぞれの会社で決まったフォーマットがあって、それに従ってないとダメなはずですから、テンプレートのダウンロードはあまり意味が無い気がします。
なんとなく、「ジャパンにはリンギショというものがあるらしい」と知った US の幹部からの指示に従って、唯々諾々とやってる印象ですね。ツメが甘い!

| ネット・PC | 22:05 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/110
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS