霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


機器の故障相次ぐ
久しぶりにCDを買いました。近頃は1曲単位でダウンロードして買うのが普通のようで、もはや「アルバム」というのは死語に近いのかも知れませんが、アーティストがそれらの曲を敢えて一つにまとめているのですから、それを尊重したいところです。

ところが! ビニールを剥がして Mac mini に挿入すると、、、

認識しません(´;ω;`)

一応読み込もうとはするのですが、しばらくするとペッと吐き出してしまいます。そうでした、この Mac mini、CD/DVDプレイヤーが壊れているのでした。忘れていました。やはり、自然に直ったりはしませんね...orz.

気を取り直して、PS3に挿入しようとすると、、、

そもそもディスクが入りません(´;ω;`)

完全に壊れています。このPS3はもっぱらDLNAクライアントとして使っていたので、結局一度もゲームディスクを挿入することなくまさかの故障です。どうも、スロットインタイプのプレイヤーは壊れやすい気がします。



仕方がないので、Windows 機で取り込みました。できれば Mac の iTunes で取り込みたかったのですが背に腹は替えられません。ちなみに、Windows Media Player で取り込んだ mp3 (wma だとダメかも)を Mac に送って、フォルダごと iTunes にドロップすると、ちゃんと認識されます。アートワークの入手も問題ありません。

それにしても、立て続けの故障には凹みます。最近買った車のナビ・AV一体型のプレイヤーもスロットインタイプなので、ちょっと不安です。まぁ、こちらはディスクが読めなくなっても、SDカードで音楽を聞くこともできますが。って、縁起でもないですね(´ω`;)

----

故障と言えば、2ch勢いランキングなどを置いているさくらインターネットのマネージドサーバも、「ハードウェアの警告」が出たとかで、明後日、予防的にパーツ(恐らくHDD)を交換する予定です。ちなみに、ついこの間の1月6日にも交換したばかりです。

なぜ私の回りの機械は壊れまくるのか。。
破壊光線(?)でも出ているのでしょうか(ヽ´ω`)・・

| ネット・PC | 20:33 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/135
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS