霧島マナの日記 鋼鉄のガールフレンド

ケータイはこちら | サイトマップ | 中文 | English

メモ


それ町おもしろい
PCが壊れかけ」の記事からしばらく間が開きましたので、とうとう本格的にぶっ壊れて更新が出来ないのかと心配された方(がいらっしゃるか分かりませんが)、ご安心ください、おかげさまで新しいマシンは快調ですし、環境移行も上手くいきました。
最近は、こんなものを作っていました。

----

話は変わりますが、今やっているアニメ「それでも町は廻っている」、面白いですね~。
早速原作の漫画をチェックしてみたのですが、何というか、これは、面白いのはもちろんのことですが、非常に知的な漫画ですね。

アニメの方の第一印象ではブラックユーモア系なのかな? という感じでしたが、漫画の方は確かに毒も含みつつ、非常にまっとうな感覚に貫かれていて、ある種、道徳的ですらあるのは大変印象的でした。ただし、パンツ見せは多いです(笑)



興味深いのは、もともと絵が上手いので分かりにくいですが、コミック一巻の最初のほうではヒロインの歩鳥が、非常にかわいらしく、いわゆる萌え的に描かれているのが、話数が進むに従って「ちょうちんふぐ」化していくところです。
おそらく、最初は編集者の意向もあって「萌え」を取り入れつつスタートさせたのでしょうが、作者の石黒先生がやりたいことは「萌え」ではないのでしょう。本物のメイド喫茶にも行ったことがないそうですからね。
でも、見てる方は、下手に媚びたキャラよりむしろ萌えちゃうんですけどね~(^^;

アニメの方も続きが楽しみです。


| 漫画・アニメ | 22:04 | comments (0) | trackback (0) |
コメントをどうぞ





この記事のトラックバックURL
http://adrienne.mints.ne.jp/diary/tb.php/66
トラックバック


  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<<   11 - 2017   >>
Pixiv
ARCHIVES
COMMENTS
TRACBACK
LINKS